Garaxy s23購入前に確認しておきたい事

今回はGaraxy s23について解説(購入前に確認)していきたいと思います。

まず最初に気になるところは、前作のs22との違いですが大まかな変更としては形状とチップとなっています。下がそれぞれの外観

↓s23                                                                            ↓s22

この様にs23はどちらかと言うと前作のs22ultraの様なカメラ周りにデザイン変更がされており、よりシンプルになっている印象を受けました。

チップに関しては

s22がsnapdragon 8gen1

s23がsnapdragon 8gen2 for samusung

と言ったs23 についてはgaraxy用に改良、クロップアップされたチップとなっており、これにより前作に比べバッテリー持ちなどが改良されています。ですがs22もベンチマークでおよそ90万点前後を記録しているので普段使いや重めのゲームもサクサクプレイできます。ただs23はベンチマークがまだあまり出回ってはいませんが、およそ120万点当たりになるかと思いますので性能やチップまたバッテリー持ちなどを重視するならばs23一択で間違いないと思います。

カメラ性能                 

カメラ性能に関しては前作よりも夜間の撮影に強くなった事が大まかなポイントです。

またカメラ構成も少し変更点がありました

s22                                                              s23

 超広角          12mp                                   超広角          12mp

 広角              50mp                                   広角             50mp

 望遠             10mp                                    望遠             10mp

セルフィー    12mp                                   セルフィー  10mp

このようにセルフィーカメラが10mpから12mpに変更されています。そのほかに夜間撮影に強くなったのと、処理速度の向上が主に変更点となっています。

これらが主にs22からs23への変更点となっています。平たく言えば順当に進化しているなと感じました。主に尖った変更点は無いと感じがちですが、とにかく今回はチップがやっとユーザーに答えてくれるだけの性能を持っているのでs22かs23で迷っているならば絶対にs23を購入した方がいいと思います。私自身s22ultraを愛用していますが、8gen1は少し発熱とバッテリー持ちがあまりよくない印象なので少し待ってs23を購入するのがいいのではと思います!ultraの比較は次回!

最後まで見てくれてありがとうございます